2013年02月22日

業務連絡

ナム装備にも今後、力を入れたいと思いブログを立ち上げました。

「グエン少尉のベトベト日記」です。南北のベトナム装備をやっていきますので宜しくお願いします。


             

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 00:32Comments(2)南無装備

2013年02月13日

ベトナム戦争泥沼化?(その2)

先日のネタの香りが漂う南ベトナム国家警察に続き、更なるナム装備が泥沼化することが確実になりました。
それは・・・・・・・・・・

南ベトナム軍憲兵隊
(略称QC=Quân Cảnh)

ヤフオクで憲兵ヘルメットを見つけてポチっと逝ってしまいました・・・・・・・


相変わらずグラサンがイケています。


米帝憲兵隊と行動を共にしているみたいで、仲良く写真に写っている姿をよくミリフォトで見かけます。


ベトコンと仲良く記念撮影


傀儡政権のグエン・カオ・キ副大統領閣下のイケイケなファッションセンスが素晴らしいです。


来年のナムナムしたイベントでは、フィールドの外では、憲兵隊員として思想的に劣った米帝野郎や傀儡野郎の風紀を徹底的に取締って、フィールド中では国家警察職員としてアカ狩りを楽しみたいです。

それまでに憲兵腕章を手に入れなければ・・・  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 22:36Comments(6)南無装備

2013年02月11日

ベトナム戦争泥沼化?

私をベトナムへと引きずり込んだ某同志が好んで使う言葉、「隙間産業」 
他の人が手を付けないコスを他より先駆けてコスる不治の病がどうやら私にも移ってしまったようです。


北ベトナム装備を調べていく過程で、傀儡政権側のとある部隊に、ネタの匂いを感じてしまいました。
南ベトナム国家警察


任務は国内に潜む反政府組織の取締りという、ネタの香ばしい薫りが漂う組織に興味を持ち始めました。

しかし最初から高い壁にぶち当たりました。

CSDC" (Canh Sat Da Chien) と呼ばれる部隊の隊員が着用するBDUが超レア過ぎるといことで、最初から断念・・・グリースガンがカッコイイ!!
因みにCSDCは、某国でいうところの機動隊とかOMONといったところでしょうか?

断念した矢先に思わぬものを発見しました。

ナウい(死語)グラサンとヘアースタイルのCSQG (Canh Sat Quoc Gia)隊員

ナウい(死語)隊員は村人に北の協力者(ベトコン)がいないか訊問しています。


国家警察の中にある情報(公安)関係の機関みたいです。ネタの匂いがプンプンとします!



南ベトナム国家警察に随行しているのが米帝陸軍情報部の隊員?もしかしてCIA・・・・・・

捕まったら恐ロシアなことになることは容易に想像がつくでしょう。


ベトコンの容疑がかけられて連行される2人(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


写真のCSQG隊員は丸腰みたいですが、グリースガンとガバメントで身を固め、米帝陸軍や海兵隊に随行してアカ狩りも楽しいかもしれません。  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 00:08Comments(2)南無装備

2013年02月02日

早くベトベトしたい!!!

ある程度、北ベトナム兵として帝国主義勢力と戦える装備なりました。


まだまだ小物で足りないものがありますが、暖かくなった頃にはS戦フィールドで一人ベトベトできそうです。

本屋で買ったフツーの手帳が小細工を施してアヤシイ党員手帳風に変身!!

因みに手帳には小ネタを仕込んでいます!!
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 23:51Comments(4)南無装備

2013年01月23日

今後の南無の方向性

現在、東南アジアの某国から取り寄せ中のロシア製ボディーアーマー「DEFENDER-2 MOLLEタイプ」(レプ)が手元に届くまでに気になるところです。以前、ベトナムから北ベトナムBDUが到着までに2カ月かかったので・・・・

初夏に行われるであろう南無南無したイベントに参戦すべく、ちょっとロシアン装備を休憩して南無装備を集めるべく方向性を考えてみました。

傀儡政権の大統領宮殿を制圧した北ベトナム兵?

木ストAKのミリフォトをよく目にしますが、ストック付のAK(56式?)もなかなかイイもんです。


お次は収束手りゅう弾

庭の片隅に転がっている壊れた竹製熊手を分解して、アリイのドイツ軍 手榴弾 STIH GR 24を4個買って、くくり付けたら、完成!!
ネタとしてイケるかも・・・・・


ゲームで使う機会があるか判りませんが、米帝野郎どもへのインパクトは大かもしれませんね!  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 23:55Comments(2)南無装備