2013年09月27日

ZENIT製タクティカルAK(とりあえず完結編)

遂に念願のカスタムAKが完成した。今後もZENIT製品の収集は続きますが、実戦投入できる状態になったので、とりあえず完結編とします。


今後DT-1ハイダーやB-9フォアグリップパネルも取得したいと思います。




明日到着する予定の黒服とカスタムAKでコスってみようと思います。
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 18:50Comments(3)ロシアンタクティカルAK

2013年09月14日

ZENIT第2弾

ZENIT第2弾が届きました。



 
B-13サイドマウント



KB-1リモートスイッチ



とりあえず、ZENIT製パーツは揃いました。
現在、ハンドガードを取り付ける為に、旅に出ているAKが戻ってきたら「ロシアンタクティカルAK」は完成です。

  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 09:08Comments(8)ロシアンタクティカルAK

2013年09月04日

遂に来た!!ZENIT&STICH第2弾

待ちに待ったZENIT&STICH PROFI第2弾がやって来ました。
とりあえず、眠いので紹介だけします!


左からDTK-2ハイダー(通称:短小(以下自主規制)ハイダー)、RK3グリップ、AK用ハンドガード


我々の思想と同じく、武骨ながら美しいデザインのZENIT製ハンドガード



STICH第2弾はレッグパネルとMOLLE用アダプター、グロック用ホルスター

本当はレッグパネルは黒を注文したのにODが来ちゃいました!!黒服にODの組み合わせもエロいのでいいかもしれません。きっとロシア人のバイヤーが親心でODにしたのでしょう。


もちろん、マルイ製グロックも、ちょっとネジを調整するだけで入ります。



明後日あたり台風の影響がなければ、某ショップさんにハンドガードの装着の依頼に行こうと思います。  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 00:43Comments(8)ロシアンタクティカルAK

2013年08月06日

ZENIT製タクティカルAK

むか~し、むかし、ある男がドヤ顔で言い放ちました。

「AKはM4と比べて発展性がないけんですね~!!」


えっ!?そんな妄言を言い放った輩は誰かって?それは・・・バカ-・・・・・・・・


ということで、最近のカスタムAKを語る上で外すことができないZENIT製カスタムAKを紹介します。

今から3年ほど前でしょうか?荒々しく武骨なZENIT製カスタムAKに何度も逝ってしましました。
まさか、このパーツが手に入る様になるとは夢にも思いませんでした。


こちらも、通称「クリンコフ」と呼ばれているAKもまるで別の銃のように生まれ変わりました。
現在、新しいAKを発注していますが、次のAKの候補としても考えています。(だいぶん先かもしれませんが・・・)

インドア戦で威力を発揮しそうです。


こちらは、フォアグリップを無理やりブッた切った「漢(おとこ)カスタム」



ZENIT製アイテムが手元に届くまでまだ、時間がかかりそうです。

今回発注したAKと多少違いますが、LCT TK104 NVをベースに画像に似た感じのAKを目指しています。   

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 22:16Comments(3)ロシアンタクティカルAK

2013年07月28日

ロシアンタクティカルAK取得に向けて(その1)

今のAKを使い始めて2年ほど間で、ロシア ZENIT社のアイテム(レール付ハンドガード等)を取得できる環境が整い、既に一部の同志の方が導入済みという実情を見て、私も遅れながらも後をついていこうと思い企画を立ち上げました。



2年ほど前はバ◎の一つ覚えみたいにカスタムAKには米帝MAGPULストックがついていましたが、最近はノーマルストックの露出も多くなり、どちらを導入しようか迷っています。


ZENIT製ストックのお値段がアレなので、とりあえずユーチューブのFSB隊員が所有するカスタムAKを目指したいです。  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 20:37Comments(8)ロシアンタクティカルAK