2012年04月02日

たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!

昨年末に購入したマニア向けデジカメ「SIGMA DP2x」
気が付けば被写体がいつも露臭漂う装備品やら米帝の方々などといった、マニアックな人や物ばかりで、文字通り「マニア向けデジカメ」になってしまった!

この状況を打破すべくプチ春休みの今日、SIGMAを持って自宅周辺の春を撮ってみました。
たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!
たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!
     溜池の畔の桜を撮っていたら、10数年ぶりにバスフィッシングをやりたくなりました。
    いかん!!変な物欲が疼いてきた・・・・

たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!
                         特に意味は無いけど菜の花を撮ってみました。
たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!
                                      筑後平野と桜

20代半ばまで、この何も無い景色がキライだったけど、青い海に囲まれた沖縄での6年半の生活を終えて福岡に帰ってきたら、この景色がなぜか好きになってしまいました。
いつかはこの風景の写真を撮ろうと思っていて、やっと今日初めて第1号の写真を撮ることができました。




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
米露合同軍事演習
SIGMAのレンズ
レンズ沼への道
ついに更なる魔界へ・・・・・・
露出の教科書!?
潜入!!かえる寺
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 米露合同軍事演習 (2013-03-10 09:21)
 SIGMAのレンズ (2013-02-16 19:50)
 レンズ沼への道 (2012-11-18 23:33)
 ついに更なる魔界へ・・・・・・ (2012-11-13 22:53)
 露出の教科書!? (2012-06-25 21:19)
 潜入!!かえる寺 (2012-05-20 15:28)

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 15:07│Comments(4)カメラ
この記事へのコメント
バカーチン同志

こんにちは~
そうです、偶には違う被写体を狙うのもいいですよ
身の回りにはいろんな被写体があるので素敵な写真を撮ってくださいまし~
Posted by ケロロ軍曹@ at 2012年04月02日 15:32
ケロロ軍曹同志
こんにちは!!
先日(3/31)のケロロ軍曹同志のブログをパクリではなく、触発されてしまいました。

2年近く住んでいる家の周辺をカメラを持って車でウロウロしたら、今更、新しい発見が沢山ありますね。
新しい楽しみが一つ増えました。
Posted by バカーチン少尉 at 2012年04月02日 15:40
確かに以外に見落としてる場所は結構ありますね
新しい発見は本当に楽しいですね
しかし溜池に注意を敵のコマンドが潜んでいるかもしれないので、常に警戒と武装忘れないで下さい
油断は命取りですから
Posted by アバカン at 2012年04月02日 20:25
アバカン
溜池見たらフロッグマンごっこやりてぇ~とか潰れた大型店舗見たらCQBやりてぇ~と警戒という名の下に妄想を
常にしております!!
Posted by バカーチン少尉 at 2012年04月02日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。