スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月06日

砂銃フィールド初参戦

くまモン共和国某所ににおいて、連邦保安庁所属の特殊部隊アルファとアメリカ帝国主義の手先であるDoDインストラクター及びDOAとの合同訓練が行われた。

訓練の数日前から天候が気になって、気になってしょうがなかった。

この男(雨男)のせいで・・・・


快晴かと思いきや、雨男のチカラが発揮し通り雨が午後から数回発生したものの、無事訓練を終えることができました。


余りにもク〇暑くて、ヘルメットを着用する気にれませんでした。


エメラルドと官給品マルチカムでキメてみました。


アメリカ帝国主義の手先であるDoDインストラクター及びDOAと記念撮影




訓練風景です。










もうすぐ念願のアノ、ヘルメットを入手できるので次回のゲームで投入したいけど暑さが・・・・  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 20:26Comments(0)サバゲー

2016年06月28日

現用FSBの装備についてテキトーに考察する(その1)

「最近ネタがない!」ということで、ミリブロの更新頻度がイマイチでしたが、「困った時は装備の考察ネタ」を急に思い出したで、今日はFSBにおいて現在使用されているヘルメットの一部について、テキトーに語ってみようと思います。

1 RBR製F6コンバットMK2ヘルメット
個人的にはアルファ装備を再現する上で比較的入手が容易な実物ヘルメットと思います。
巷で米帝MICH2000が出回る前に一世を風靡した(?)RBR製F6コンバットMK2ヘルメットが今も根強い人気(?)でFSB所属の特殊部隊の間で使われています。近年でARMOCOM製LShZ-1+ヘルメットの露出度が増えているので、まだしばらくは現役として活躍すると思われます。



2 ARMOCOM製LShZ-1+ヘルメット(ハイカット)
米帝OPS-CORE製マリタイムヘルメットをアレしちゃった感がしていますが、ロシア国産のヘルメットです。
最近のFSB系ミリフォトでハイカットバージョンの露出度が非常に増えています。なお米帝OPS-CORE製バリスティックヘルメットもそれなりの数が使用されています。

中央のみならず、地方の特殊任務課でも急速に配備が進んでいるので、近いうちにFSBのスタンダードアイテムになるかと思います。




3 ARMOCOM製LShZ-1+ヘルメット(ミッドカット)
最近のミリフォトでじわじわと使用例が増えているのが、ミッドカットモデルのLShZ-1+です。
特に地域特殊任務課での使用例が圧倒的に多いような気がします。




4 FORT製KIVER-RSPヘルメット
なんか最近、露出度が減ってきているような可哀想なヘルメットです。FSB黒歴史装備にならないことを祈るばかりです。



とりあえずテキトーに語りましたが、FSBの中でヘルメットについては国産化が急速に進んでいます。次回にはカオスなアーマー類について語ろうと思います。
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 19:22Comments(0)装備

2016年06月12日

米露合同訓練2016-2 in 広島(その2)

先月、ヒロシマ共和国アキノクニスタン地区某所にて連邦保安庁・連邦軍・内務省及び米帝特殊部隊と大規模な合同訓練が行われ、その模様が公開されました。







米露合同訓練では、米帝海軍特殊部隊に対し、練度のみならず思想的に優れていることをまざまざと見せつけ、大成功に終わりました。


今回、この企画に賛同していただいた米露の同志の皆さま、ありがとうございました。
また来年も聖地ヒロシマに集い、米露合同訓練を楽しみましょう!

あっ!ウ〇〇イナの参加も大歓迎ですよ、ただし不当な扱いを受けてもクレームは一切受け付けませんが・・・・・
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 20:50Comments(0)サバゲー

2016年05月14日

米露合同訓練2016-2 in 広島(その1)

前回3月にフクオカ共和国内で行われた米露合同訓練(2016-1)に続き、場所を変えヒロシマ共和国某所にて連邦保安庁・連邦軍・内務省及び米帝特殊部隊と大規模な合同訓練が行われた。

互いの思想を超えてインターオペラビリティ向上の為に対テロ作戦、麻薬組織撲滅作戦等を想定した高度な訓練が行われた。



本訓練に参加した米露の精鋭達







本訓練の中で圧倒的な存在感を示した(多分・・・)マルチカムFSB軍団



その2へ続く
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 00:21Comments(0)サバゲー

2016年04月22日

本家ちゅうサバ開催?

アメリカ帝国主義勢力の手先であり九州一の雨男である、ちゅう同志主催のちゅうサバ(4.17開催)は雨の為、延期となりました。

が!!


当日はなぜか快晴となり、当初のイベントの開催場所で 「本家ちゅうサバ」 を開催することになりました。

主催者は別の場所でサバゲーやっていたみたいですが、アチラは 「ニセちゅうサバ」 になりますので、ご注意ください!


本家ちゅうサバ参加メンバー


左から まれすけ同志、バカーチン、さよっさ同志、CRS同志




昼飯に群がる連邦軍兵士とFSB隊員



アルファ隊員が持ち込んだK9と戯れる地域特殊任務課隊員



手のりK9を披露する連邦軍兵士












本家ちゅうサバに参加した一部の隊員が来月行われる大規模な訓練に参加するとかしないとか・・・・・




  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 23:03Comments(0)サバゲー