スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月20日

潜入!!かえる寺

マニアックなデジカメ「SIGMA DP2x」を持って通称「かえる寺」と呼ばれる「如意輪寺」という少々、マニアックな寺へ行きました。

入り口にはブサイクなカエルが待ち構えています。


山門をくぐると・・・・・
                 
禍々しく聳え立つカエルのトーテムポールに圧倒されます。


お寺の境内には色んなカエルが点在しています。


お寺は至って普通ですが、資料館みたいな建物の中は凄まじい数のカエルが展示されています。
                   

ぜひ、お近くの方は癒しの寺「如意輪寺」へ!!  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 15:28Comments(5)カメラ

2012年04月29日

大分といえば、からあげ!!!

マニアックなデジカメSIGMA DP2x持って、大分へと出撃しました。

まず向かった先は・・・・

                                   和田かしわ店

天瀬にある ボロい 古びたからあげ屋さん、ここのからあげとゆず胡椒が絶品で大分に温泉に行く際は、必ず立ち寄ります。
          
                                美味しそうな写真が撮れました!!

                

  からあげを食べるために向かったのが近くの慈恩の滝、そこで我々が見た想像を絶するものは・・・・・
                
                      UMA(謎の未確認生物)

そして、目的地の玖珠町の山奥にひっそりと佇む温泉施設「七福温泉 宇戸の庄」に到着!!


泥炭によってお湯の色が黄色という珍しい温泉です。
日帰りプランの食事も地鶏や山女を使った料理で良さげな感じがしたので、次回は子供達を実家に預けて来たいものです。  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 22:48Comments(7)カメラ

2012年04月02日

たまには、マニアックなカメラで普通の被写体を!!

昨年末に購入したマニア向けデジカメ「SIGMA DP2x」
気が付けば被写体がいつも露臭漂う装備品やら米帝の方々などといった、マニアックな人や物ばかりで、文字通り「マニア向けデジカメ」になってしまった!

この状況を打破すべくプチ春休みの今日、SIGMAを持って自宅周辺の春を撮ってみました。


     溜池の畔の桜を撮っていたら、10数年ぶりにバスフィッシングをやりたくなりました。
    いかん!!変な物欲が疼いてきた・・・・


                         特に意味は無いけど菜の花を撮ってみました。

                                      筑後平野と桜

20代半ばまで、この何も無い景色がキライだったけど、青い海に囲まれた沖縄での6年半の生活を終えて福岡に帰ってきたら、この景色がなぜか好きになってしまいました。
いつかはこの風景の写真を撮ろうと思っていて、やっと今日初めて第1号の写真を撮ることができました。
  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 15:07Comments(4)カメラ

2011年12月29日

魔界への道!!

ついにマニア向けデジタルカメラ「SIGMA DP2x」が手元に届いた!!

全て黒とはイヤラシイパッケージである!

マニア向けデジカメということで、当然(?)、被写体もマニアックでなければならないので、再びロシア製のマニア向け懐中電灯「2P-KLESCH」の登場である!!

↑こちらは以前から保有するCanonのデジカメで撮った2P-KLESCH

↑今回購入したSIGMA DP2xで撮った2P-KLESCH、表面のイヤラシイざらざら感まで良く写っている。
「SIGMA DP2x」で検索したら、こんな画像より100万倍美しい風景画が沢山出てきます。

SIGMA DP2xを買って思うに、確かに設定やフォーカスの微調整が面倒臭いし、ズームは付いてないとか、全般的に手間のかかるデジカメですが、人生で初めて写真を撮る楽しさを純粋に味わうことができました。
しかも、RAW現像って一度やってみたらRAWなしでは生きていけません!!

ついに魔界への道に足を踏み入れてしまった!!!!!  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 16:43Comments(4)カメラ

2011年12月26日

マニアつながり・・・・・

デジカメを買いなおそうと思い、価格ド〇トコムを見ていたら気なるデジカメが・・・・
SIGMA製 DP2x
 (満足度ランキング2位)

初めてシグマっていうメーカー名を聞いたので、どこかの半島製か大陸製と勘違いしてしまいました。MADE IN JAPANです。
気になって、調べれば調べるほど興味深いデジカメですが、いくつかの問題点が・・・・・
1 顔認識AFがない
2 HD動画機能がない
3 手ブレ補正機構がない
4 液晶がショボイらしい
5 マニア向けのデジカメらしい

デジカメの知識や技能が素人以下の自分には敷居が高いデジカメですが、それらの問題が霞んで見えなくなるほど素晴らしい点が一つ!
色合いが美しい!!!!
色んなDP2xに関するブログを見てきましたが本当に綺麗でした。

問題点が霞んできたので、自ずと解決しました。
1 顔認識AFがない・・・・・・・・そんなの関係ねぇ!!
2 HD動画機能がない・・・・・・HD対応デジタルビデオカメラを持っているので無問題(モーマンタイ)!!
3 手ブレ補正機構がない・・・・気合で抑えろ!!!!!
4 液晶がショボイ・・・・・・・・・・やっぱり無問題(モーマンタイ)!!
5 マニア向けのカメラ・・・・・・オレもマニア(ロシア装備)だから大丈夫!!(意味不明)


ということで、ついにマニア向けのデジカメという魔界への切符の如きデジカメをとあるショップに注文しました。

当然、マニアック過ぎるデジカメということで、来年夏と冬のボーナス時の軍事費はゼロという厳しい御沙汰が下りました。

来年は少しカメラのお勉強をしようかなと思います。  

Posted by バカーチン少尉(Lt.Bakatin ) at 22:11Comments(6)カメラ